プロフィール

こんにちは。「いもこワークス 別館」管理者のいもこです。

基本情報

  • 名前 いもこ
  • 年齢 30代後半
  • 職業 会社員(本業は、IT関係です)
  • 家族 夫と息子の3人家族
  • 好きなこと PCやガジェットの情報収集、サッカー観戦、楽器演奏

リベシティの住民です。よかったら仲良くしてください。

ブログを始めたきっかけ

年金2000万円問題で話題になった2019年に、お金や仕事のことを考えるようになりました。

自分も危機感を覚えていろいろ調べ、つみたてNISAを始めて楽天経済圏にも飛び込みました。
そんな中、見つけたのが両学長のツイッターとリベ大のブログ、Youtubeでした。

https://liberaluni.com

「ブログ」という副業のやり方があるというのを知りました。

大学時代には自分のホームページを作成していた経験があったので、
またあの頃のように”自分の家”を持つのも楽しそうだなと思い始めてみることにしました。

また、10年くらい前にWordPressにつまづき、一度挫折したことがあったため
今は「稼ぐため」というよりは過去の自分を超えるためにチャレンジしたいという気持ちが大きいです。

このブログで発信したいこと

このブログは雑記ブログです。

  • 本業であるPCヘルプデスクでの経験のアウトプット
  • 自分がやってみたこと

を発信しています。

PC関係の記事は、自分の備忘録も兼ねて書いていきたいと思っています。

私のブログが何かのお役に立てれば嬉しいです。

副業ブログもはじめました

副業やスキルアップ中心のブログを別に作成しました。

本当は、今のブログのドメインから完全引っ越しするつもりで作ったものでしたが、
ドメイン引っ越しに失敗(新ドメインでアドセンス審査に合格しなかったため)したので
思い切って内容を分けることにしました。

2021.11.24更新
新ドメインの方も無事アドセンス合格しました!

興味のある方はこちらもどうぞ〜