【水耕栽培】ようやく梅雨が明けたと思ったら…

8/2(日)、ようやく新潟県でも梅雨明けが宣言されました!

今日は朝から天気も良く、今まで天気が不安定だったために室内で元気をなくしていた苗たちも
ようやくずっと外に出しておけるぞ~とベランダの様子を見に来ました。

ところが。

【大悲報】枯れていました

【7月6日の様子】

【8月2日の様子】

…(´;ω;`)

原因は、水やり不足です。

実は前日に、ちょっと水が足りなくなっていたので後で継ぎ足そうと思っていたのですが、
ペットボトルに入れていた液体肥料が残り少なくなっていたので
時間があるときに作ろうとして後回しにしていたんですね。

加えて、リーフレタス側の水受けの一部に穴も開いていたようです。
水を入れたつもりで全部漏れ出ていました。

いや~…どうしましょう。

幸い、大葉は無事だったので全滅は免れましたが、また育て直すか迷っております。

気温が高いので早く発芽するようなら、近々やり直してみても良いかと思いますが。

長い梅雨がようやく開けて、いよいよ収穫を楽しむぞ!と思っていた矢先でしたので
なかなかしょんぼりしております。

うーん…どうしよう。(2回目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本業はパソコン関係のヘルプデスク。

新しいことを始めたくて、ブログを作りました。
主にPCトラブルの備忘録や、自分が試してみたあれこれを書いています!

いもこワークス メインブログもよろしくお願いします。